Maiumi Maps 移動する日々

月射手座を生きるMaiumiの多動な日々。居る場所・行く先々て見つけた景色や面白いものなどを垂れ流します。

昨日は横浜の前に

フーテンのビーサン画家 Maiumiです、こんにちは。

昨日、横浜の媽祖廟へご挨拶に行ったことを書いたんですが、その前に鎌倉さんぽ(仲間内での通称:鎌さんぽ)してました。

大船の上映会で『駆込み女と駆出し男』を観て、舞台となった東慶寺まで歩いて向かいました。

大船から北鎌倉まで、30分程でしょうか。

f:id:maiumi34venus:20151202165240j:plain
生まれて初めて切通の公道を歩く…

f:id:maiumi34venus:20151202165338j:plain
北鎌倉駅すぐ脇の踏み切りから横須賀線横須賀方面の眺め。

ほどなく東慶寺到着。
f:id:maiumi34venus:20151202170145j:plain
境内にはそこはかとなく銀杏のかほりが漂ってました…(笑)

f:id:maiumi34venus:20151202170310j:plain
この、野ブドウの色に魅了されました~♪
ターコイズにロイヤルブルーにバイオレット…。たまりません!

北鎌倉駅に戻ると、向かい側の円覚寺の入口の紅葉が西陽に照らされて綺麗でした~。
f:id:maiumi34venus:20151202171027j:plain

もう鎌倉ではタイミングよく紅葉観られないだろうなと思っていたので、ラッキーでした!

これだからぶらりさんぽはやめられません(о´∀`о)

f:id:maiumi34venus:20151202171143j:plain