Maiumi Maps 移動する日々

月射手座を生きるMaiumiの多動な日々。居る場所・行く先々て見つけた景色や面白いものなどを垂れ流します。

宮崎・青島どうでしょう

フーテンのビーサン画家 Maiumiです。こんにちは。このブログの更新もしばらく途絶えていましたが 最近になってアチコチの景色をまた上げていきたいなー と思えてきたので、久方ぶりに更新です(笑)先日、青島で遊んでいました。 (あれ?このブログで宮崎…

昨日は横浜の前に

フーテンのビーサン画家 Maiumiです、こんにちは。昨日、横浜の媽祖廟へご挨拶に行ったことを書いたんですが、その前に鎌倉さんぽ(仲間内での通称:鎌さんぽ)してました。大船の上映会で『駆込み女と駆出し男』を観て、舞台となった東慶寺まで歩いて向かいま…

ちょいと横浜まで…

フーテンのビーサン画家 Maiumiです、こんばんは。今日は…というより日付としてはもう昨日。のこと。ですが。映画の街鎌倉で『駆込み女と駆出し男』を観た後、午後は横浜へ向かいました。ここ数年でご縁が深くなったと感じている、中国の海の女神:媽祖廟へ…

鎌倉は映画の街

フーテンのビーサン画家 Maiumiです。こんにちは。今、生活圏の江ノ島~鎌倉。この辺りに住んでいる人は「敢えてこの辺りを選んで住んでいる」感があって、土地を愛して暮らしを愛している感じが街に溢れているので、フラフラ散歩していてもとても気持ちが良…

今、湘南です。

はじめまして。 とはいってもBlogはあちこちでちょこちょこ書いているので このBlogでの「はじめまして」ですが。 放浪癖のあるワタクシ、あまりひと所にじっとしていられません。 そして、行った先々でなんだかんだ面白い出会いがあったりします。 何でなん…