Maiumi Maps 移動する日々

月射手座を生きるMaiumiの多動な日々。居る場所・行く先々て見つけた景色や面白いものなどを垂れ流します。

ちょいと横浜まで…

フーテンのビーサン画家 Maiumiです、こんばんは。

今日は…というより日付としてはもう昨日。のこと。ですが。

映画の街鎌倉で『駆込み女と駆出し男』を観た後、午後は横浜へ向かいました。

ここ数年でご縁が深くなったと感じている、中国の海の女神:媽祖廟へご挨拶をしに。

f:id:maiumi34venus:20151202034048j:plain

受付のおばちゃまにも中のお姉さんにも、色々親切に話を聞いてアドバイスをして頂き、ちゃんとじっくりお参り出来ました。

今までは春節の時期に行ってたもんでもっと騒々しくバタバタな雰囲気で。

でも平日でもこうやってお参り出来る所だったんだなぁ~。

この媽祖廟のあとは、20年来気になっていたお店に単独で入り飲茶を頂いたのだけど…

なーんかそのお店のオーナーさんに気に入って頂いたようで、あれやこれや食べて飲んでのお会計、持って下さいました……。

アザーッス!!!ご馳走さまでした!!!

(そんなこんなで、どこのお店に寄ったのかは書けないw)

浮いたお金で同居している友人たちに豚まんとごま団子のお土産を買って帰りました、マル。(笑)