Maiumi Maps 移動する日々

月射手座を生きるMaiumiの多動な日々。居る場所・行く先々て見つけた景色や面白いものなどを垂れ流します。

宮崎・青島どうでしょう

フーテンのビーサン画家 Maiumiです。こんにちは。

このブログの更新もしばらく途絶えていましたが
最近になってアチコチの景色をまた上げていきたいなー
と思えてきたので、久方ぶりに更新です(笑)

f:id:maiumi34venus:20160304154947j:plain

先日、青島で遊んでいました。
(あれ?このブログで宮崎に引っ越したこと書いたっけ?w)


青島神社に入る前に、これらの貝を拾いました。

f:id:maiumi34venus:20160304154215j:plain
宝貝。真砂とも呼ばれるようです。

なぜ拾っていたのか。

f:id:maiumi34venus:20160304154230j:plain

それは、青島神社の右奥にある元宮の脇のこちら↑に
真砂を納める為。
願いを込めて納めるのだそうで、これまで青島神社
参拝するたびに「あ!また忘れてた!!」と
なっていたので(笑)、今回こそは入る前に・・・と。

はじめなかなか見つからないかと思いましたが、
この貝のみつかりやすさが懸けた願いの叶いやすさかも、
と思った途端にあっさり見つかって、最初の一個を
みつけたその場にしゃがんで、ここで目についたものを
すべて納めるよ~とこころの中で宣言したら、
わらわら見つかりました(笑)
写真撮ってる時に手のひらの向こうにまたひとつ
存在をアピールしてるのがあって、それを入れて
合計13個納めてきましたよ^^


本殿の境内には真砂占いというものもあって、↓
f:id:maiumi34venus:20160304154248j:plain
二つの真砂を同時に投げて、表と裏が一つずつに
なったら、神のご加護を頂けて願いが叶う大吉と
書いてありました。

裏と裏、表と表だと叶わないので大吉になるまで
何度でもやり直すように書いてあり、表と表は
大凶とのこと・・・

わたしは大凶が4回続きました(苦笑)

こちらも、大吉になるまでの回数が願いの叶いやすさ
とのことで、はたして4回は多いのか少ないのか・・・

ただ、ハッキリ分かったこと。

自力でなんとかしようと思ってるとなかなか叶わなくて
素直に神様に「力を貸して下さい!」とお願いすると
ポンと結果が出たので(笑)それをご神託として
受け止めましたよ^^

f:id:maiumi34venus:20160304154303j:plain

そのあとは島を一周してみました。
実は、一周歩いてみたのは初めて。
この辺りまでくると、真砂も3~5cm位の大きいのも
落ちていました。

f:id:maiumi34venus:20160304154321j:plain

こっちの方まで来るとすっかりトロピカルイメージ。


その後、眼下にこんな景色が広がるオーシャンビューな
温泉に浸かって満足満足、で帰りましたよー^^
f:id:maiumi34venus:20160304154800j:plain